旦那に浮気された離婚するべき?浮気されその後の話

浮気相手への未練から離婚を言い出す夫、専業だった私は資格を取り、女手ひとつで子育てしています

浮気しているかもしれない?まさかそんなお金もないのに?と疑いがよぎったのは、帰宅時間が連続して1週間遅かったからです。
いくら残業、上司からのトラブルに対する叱責といっても夜中の1時まで帰宅できないなんて会社があるでしょうか?(5時30分が終業時間だというのに)
ただ、お小遣いがタバコ、お茶代程度しか持っていなかったので浮気をして遊ぶようなお金はないのでやっぱり仕事なのかなとおかしいなとは思いつつも信じるしかありませんでした。

 

毎晩のように1時帰宅。
サービス残業だと言い張る夫に「おかしいでしょう」と問い詰めたところ、キレながら泣きながら「俺だって早く帰りたい、サービス残業させられた挙句なんで文句言われなきゃならないんだ。」と言われました。
そんなある日、携帯電話を開きっぱなしで寝転んでいたので毛布でもかけてあげようとそばによったところ、画面が嫌でも目に入ってしまい、ハートマークだらけでぎょっとしました。
それで全てを察したのでした。

 

最初は泣いて謝り家庭に戻ると言った夫ですが数日もすると、浮気相手への未練からかやはり離婚すると言い出し、私に暴言を吐く毎日でした。
慰謝料、養育費などしっかり払ってくれるなら離婚すると言うと、払いたくないから離婚しないと言ったりとにかく支離滅裂な発言を繰り返す日々でした。
養育費は1万しか払わないと言うので離婚に応じられないと無視をしてそのまま数年経過しました。
その間に夫が浮気相手とどうなっていたのかは知りませんでしたが、夫は「別れた」と言い張るのみでした。

 

その後、夫が何を思ったのかちゃんと養育費は払うと言い公正証書も作る、子どもへの責任は果たすと約束したので、私も慰謝料はいらないと言って協議離婚が成立しました。
分ける財産はなかったので、実家へ帰る夫は車を持って行き、家電は私が引き続き使うことにしました。
夫は転職をして真面目にしっかり養育費を払ってくれています。
子どもへの面会は基本的に自由にしています。
浮気調査の料金を安くする方法

 

浮気が発覚してから離婚するまでの数年間、専業主婦だった私はパートをしつつ資格を3つほどとりました。何とか女性一人で子育てをしていかなくてはいけませんから必死に勉強しました。
離婚後、元夫と浮気相手はラインではつながっているようですが、いまだに再婚している様子はないようです。
最初は恨みましたが、途中からは元夫への愛は完全に消失してしまったので今は再婚して幸せになるならどうぞという気持ちです。

 

浮気された時は夫のことをまだ愛しているという気持ちがあったような気がしますが、今はその辺の記憶はあいまいで、愛していたという事実もあまり思い出したくない感じですね。
離婚後の方が会話は多いかもしれません、皮肉なものですが。
でも知人、友人といった感じの気持ちしかありません。
復縁の可能性はまったくないです。

 

(浮気された当時の年齢32歳  住んでいた地域 福岡県 当時の職業 専業主婦 浮気相手 職場のアルバイトの女の子)